MENU
サイト内検索
すべてのカテゴリー
ふじたひであき
サイト運営者
兵庫県神戸市出身。自転車愛好家、フォトグラファー。

自転車のサイト『MINI VELO 道』ではミニベロとロードバイクの初心者向け情報や、楽しみ方を広げる話題などを紹介しています。自転車用品が好きで、最近は自ら製品開発にも関わっています。

下記SNSからお好みのものをフォローしていただきますと、新着情報・筆者の近況などをお届けします。
【Pickup】カジュアルな見た目の自転車ヘルメットのインプレ詳しくはこちら

【アンケート:終了】ミニベロ向けフロントバッグにカラバリ追加、あなたはどの色がいい?

当サイト内の一部のリンクにはアフィリエイトリンクが含まれます。

★このページは、過去の情報です。

あなたの好きなカラーに投票してください(投票終了)

ミニベロユーザーに人気のこのフロントバッグ「シースリーショルダーS」。

かつては普通にメーカーによって生産・販売されていましたが、2015年に廃盤になり、
現在は当サイト「MINI VELO 道」発のオリジナル仕様で特別に生産・存続している状況です。

追加生産に合わせて、カラーバリエーションを追加予定

シースリーショルダーSが復活を果たした2016年8月、当初は「300個限定」でのご提供でしたが、その後さらに追加生産が可能になりました。

引き続き、多くのみなさんにご提供できるように、近日ふたたびメーカーに追加生産を依頼する予定です。

今回、追加生産を進めるにあたって「カラーバリエーションの追加」を考えています。

左下の「ワンポイントカラー」に新色を追加します

現在は「ブラックの生地にレッドのワンポイント」というモデルのみ存在していますが、

新たに「ワンポイントの色を変えたもの」をいくつかご用意してみたいと考えていますよ。

というのは、「色の好み」はみなさんそれぞれ違っていて、赤が好きな人もいれば、青が良いという人もいます。

  • 「グリーンがあったらほしいです」とか
  • 「自分の好きな色があると嬉しい」

というご希望の声もすでに届いていて、
それなら、1つでも多くのカラーバリエーションがあったほうがいいですよね。

ということで今回は「アンケート形式」で、皆さんの好み・希望を改めてお伺いします。

追記
  • アンケートの回答期間が終了し、集計結果が出ました
  • アンケートで採用が決まった「ブルー」と「グリーン」が発売されました。このページ下部に購入リンクを追加しました。
  • 採用・発売された追加カラーは、すべて完売しました

4通りのカラーバリエーションから選択

今回は、次の「4パターンの色の選択肢」をご用意しました。

「ネオングリーン」「ネオンピンク」「ラグーンブルー」「オレンジ」の4カラーです。

あなたなら、どの色を選びますか?

みなさんの好みを参考に、この中から1~2色を採用する予定です。

シースリーショルダーSを購入されるご予定がない人も、色の好みだけでも聞かせていただけると嬉しいです。

  • ワンポイントカラーの部分は「プリント仕様」となっています。バッグ用の塗料でマークが印刷されます。
  • 実際の印刷カラーと画像は少し異なる可能性はありますが、「色のニュアンスは大体こんなかんじ」というふうにイメージしていただければと思います。

アンケート回答方法|Twitterで1クリック投票

アンケートの回答には「Twitterのアンケート機能」を使います。

下記のツイートの選択肢からお好みのカラーを選んで投票してください。

あなたが選んだカラーが発売される可能性がありますよ。

★回答期間は2017年5月14日(日)~5月21日(日)夜9時頃までです。(終了しました)

  • ご回答いただくと同時にリツイートしていただけると嬉しいです。
  • アンケートの回答数が多いほど参考になります。Twitterアンケートの回答率は低めの傾向がありますよ。
  • アンケートツイートには写真が表示できないので、イメージ画像は別のツイートに投稿しています。
  • リツイートしていただける場合は「関連ツイートもあわせてシェア」していただければと思います。
  • Twitterをご利用でないかたは、今回は残念ながらご回答いただけません。

アンケート結果の反映

アンケート結果を参考に、追加するカラーを決定します

みなさんのご回答・投票の結果を参考にさせていただきます。

  • 基本的には、投票数がもっとも多い人気カラーを優先的に採用します。
  • 2色以上が接戦の場合は、複数のカラーを採用する場合があります。

◎ちなみに、将来的には4カラー全ての発売を実現させたいと思っていますが、一度に全部は無理なので、投票による人気順の発売とさせてもらいました。

新カラーバリエーションの発売時期

秋のサイクリングシーズンの前にお届けできそうです。

  • 生産にはやや時間がかかります。メーカーに追加生産を依頼してから、約3ヶ月後に発売となります。
  • アンケートの締め切りが5月の下旬なので、8月下旬~9月上旬頃の発売になる見込みです。(多少前後する可能性はあります)

◎発売前には、私のTwitterおよび当サイトのFacebookページでお知らせします。

まとめ(追記あり)

以上、ミニベロ向けフロントバッグ「シースリーショルダーS」について、
「カラーバリエーション追加予定のお知らせ」と「ご希望アンケート」でした。

あなたの希望カラーが発売できるように、ぜひアンケートでお好みのカラーをプッシュしてくださいね。

★追記:アンケートにご回答くださったみなさん、ありがとうございました。

追記|アンケート結果

アンケートの結果、新カラーとして採用が決まったのは次の2色です。

  1. ラグーンブルー
  2. ネオングリーン
  • 次期の追加生産分に上記2色のバリエーションを追加します。
  • また、惜しくも今回採用を逃した「オレンジ」「ネオンピンク」も、今後どこかのタイミングで追加できればと思います。

今後の展開予定、その他

▼今回は「プリント部分のカラー追加」という小さなアップデートでしたが、今後は「バッグ本体の生地色にもバリエーションを追加」する予定です。

▼その他、シースリーショルダーSと組み合わせても使える「ミニベロ&ロードバイク向けの新製品」の発売も予定しています。(→ 詳細を発表、そして発売されました

▼お知らせや新着情報は私のTwitter当サイトのFacebookページでお伝えしていくので、気になる方はぜひフォローしていただければと思います。

シースリーショルダーSはAmazonで発売中→完売しました

以下は2016年8月以降、当サイトの協力により復刻&追加したカラーです。すべて生産終了・完売しています。

ブラック/レッド
ブルーツートン
ブラック/グリーン
ブラックエディション
ブラック/ブルー
ブラック/グレーミックス

生産終了・完売しました。どこかで販売されている場合は「中古品」または「偽物」です。

関連記事